デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

wxPython(Phoenix)で始めるGUIプログラミング【ラジオボタン】

この記事について こちらにまとめられています。 nippori30.hatenablog.com 今回、何をするか? ラジオボタンで選択肢を作ろう! とりあえず動かしてみよう! ボタンを押すと、選択されたラジオボタンの内容がレベルに表示されるものを作りましょう。 # app.…

Illustrator コーナーの数値指定のしかた【角丸半径指定】

イラレでコーナーの数値を指定する方法です。

キズナアイちゃんに「ざっくりゴシック」を使っていただいてるっぽい話

先日Twitterのフォロワーさんから教えていただいたのですが、 あのインテリジェントなスーパーAIのキズナアイちゃんに、 僕の作った「ざっくりゴシック」を使っていただいてるのではと! 本当だったら、すごく嬉しい!!

Favicon, apple touch iconを一括作成するMacAppを作りました!

Webサイトを作るときに意外と面倒なfaviconとapple touch iconの作成。 それを一枚の画像(png, jpg, gif)から一気に作るMacAppを作りました。 誰が使うんだって感じですけど配布します。