デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

キズナアイちゃんに「ざっくりゴシック」を使っていただいてるっぽい話

先日Twitterのフォロワーさんから教えていただいたのですが、

あのインテリジェントなスーパーAIのキズナアイちゃんに、

僕の作った「ざっくりゴシック」を使っていただいてるのではと!

 

本当だったら、すごく嬉しい!!

 

出てくるのは動画のEDのこの画面です

 

f:id:nippori30:20180415182913p:plain

 

検証してみたのですが、元となるフォントも同じで、塗り潰し具合も同じ、

A.I.Channel」のカーニングも同じと、おそらく「ざっくりゴシック」を使っていただいてます!!

 

作ったフォントが使っていただけるのはすごく嬉しいので、こんな有名なバーチャルYouTuberに使っていただいて光栄です!!

 

ちなみに、余談ですが今まで作った自作フォントの総ダウンロード数が5万を超えましたー!

 

配布サイトはこちらです

nippori30.com