デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

【届きました!】Pixel 3a(Purple-ish)を予約しました!【特典/配送予定日など】

先日、Google I/Oで発表されたPixel 3a/Pixel 3a XLですが、僕も"純正"のAndroidが欲しかったので、予約しました!

 

追記(2019年5月19日):届きました!軽く使ってみたら、レビュー記事でも書いてみようかと思います。

 

追記(2019年5月22日):初期不良がありました。詳しくは↓

Pixel 3aでGoogle Payなどのおサイフケータイ(FeliCa)が使えない問題 - デザインのメモ

 

 Pixel 3a について

他のページでも散々言われてるので、ここではあまり触れませんが、Googleの最新技術に触れてみたいなってなったのが購入に至った理由です!

カメラも気になるし、FeliCaがついてるのがいいですね。残念ながらQi(無線給電)はありませんが、まあ値段からしてもしょうがないでしょう。。。

今回購入したのはPixel 3には無い色のPurple-is(紫がかった白)にしました!

容量は64GBモデルしかないので、64GBです。写真も音楽もクラウドなので、ここは特に問題に感じてません。

公式サイト

 

予約/配送予定日について

まず、5月17日までに予約すると5000円分のGoogleストアで使えるクーポンが特典としてつくので、考えている人はお早めに笑。

つぎに、発送についてですが、発売日は5月17日となっていますが、おそらく日本での注文は海外からの発送のため、配送予定日が5/22~5/29となっていました。

他の方のを見ると5/21~5/28などもあるようで、多少地域差?があるようです。

ちなみに僕の注文の担当はシンガポールとなっていたので、もしかしたらシンガポール発送なのかもしれません。発送や配送日がわかったら追記します。

 

追記(2019年5月16日):発送メールが届きました!発送元は「香港ヤマト運輸」です!

追記(2019年5月18日):国内に届き、「国際宅急便サービスセンター(羽田)」から発送されました!

 

おわりに

はやくPixel 3a届いて欲しいですね!

久しぶりにまともにAndroidを使うので(メインはiPhoneでメインを移行するかは使ってみてから考える)すごく楽しみです!