デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

Glyphs2を半額(Student版)で買う方法【学割】

フォント作成ソフトで注目されているGlyphs2の学生版が、日本の大学生でも購入することができたので、購入方法をまとめてみました。

 

 概要

・値段は通常の半額 $149.95 (購入当時 16,892 円)

・支払いはクレジット(VISA / Mastercardなど) / PayPal(JCBもOK) / Amazon Pay

・ライセンス認証まで約1日

・機能制限や使用期間などはなく、普通の製品版と同じもの

 

続いて購入方法

 

1. 購入画面にアクセスする。

次のリンクにアクセスし、Studentの欄からリクエストをクリックします

リンク

https://glyphsapp.com/buy/discount

f:id:nippori30:20180212214637p:plain

 

2.メールに必要事項を記載し送信します。

注意することは次の点です。

・大学のメールアドレスから送信すること。

・学生証の画像の添付を忘れないこと。

 

僕の場合は、

名前はアルファベットで、学校名も英語でwebサイトは大学の英語ページ、

学生証はカードタイプだったので、両面の画像を添付しました。

 

3.購入リンクの記載されたメールが届きます。

問題なく認証されれば、注文ページへのリンクが貼られたメールが来ます。

メールはGlyphsの会社の個人(僕の時はTimさん)から届いたので見逃しのないようにしてください。

 

僕の場合は日本時間で日曜の23時にメールを送り、月曜の21時に返信が来ました。

土日などはわかりませんが、1日前後で返信が来るのではないかと思います。

 

4.リンク先から購入する。

購入画面は日本語で、クーポンコードも補完されるため特に戸惑う点はないと思いますが、

フルネームは苗字と名前の間にスペースを入れなければいけません。

また、この際入力するメールアドレスは、大学のものでなくても大丈夫なようです。

 

5.支払いを行う。

支払いは次のものが選べました

・クレジット(VISA / Mastercard / American Express / Discover Card)

    JCBは使えないようなので注意してください。

PayPal

Amazon pay

 

僕はPayPalで購入し、$149.95 (購入当時 16,892 円)でした。

 

6.ライセンスをダウンロードする。

購入完了後ライセンスのダウンロードリンクが貼られたメールがすぐに届くので、

Glyphsをインストール後、ライセンスファイルをダブルクリックするか、Glyphs.appにドロップするかすれば、認証されるはずです。

 

 

以上が、Glyphs2を半額(Student版)で買う方法でした。

質問などあれば、コメントください。