デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

カスタムIEM Ultimate Ears 「UE11Pro」 を買ったお話

ただの雑談ですw

 

僕は音楽が結構好きで、よく音楽を聴きます

通学中も家でも、ほとんどがイヤホンで音楽を聴いています

前々から高級なイヤホンには興味があったので、思い切ってかなりイイものを買ってしまいました!

f:id:nippori30:20170123152653j:plain

それがUltimate Ears 「UE11Pro」です!

そのお値段なんと「15万円」!!

 これは、アーティストがライブなどで耳につけてる、イヤモニというもので、

その世界シェア1位のメーカーがUltimate Earsです(現在はLogitech(日本のLogicool)の子会社です)

日本でも、Fitearに次いで、おそらくシェアは2位とかなんじゃないでしょうか

 

そんなUltimate Earsが発売しているものの中で、僕が気に入ったのがUE11Proです!

Ultimate Earsが発売している全モデルと聞き比べして、最も低音が強く、ボーカルも透き通って聞こえたので、このモデルにしました!

 

このイヤホンは耳型を採って、オーダーで作られるため、注文から1ヶ月ぐらい届くまでにかかります

今回頼んだのが、新製品発売日と年末年始が被ったため、ちょうど5週間かかりましたが、注文時は2ヶ月程度と言われたので、かなり早く届きました

 

届いて聴いてみると、やっぱり最高ですよ!

耳型を採ってるだけあって、フィット感は完璧、音ももちろん!

 

しかし、遮音性ですが、

正直、期待しすぎていたのもありますが、普通のウレタン製のイヤーチップをつけたイヤホンとさほど変わらないという印象でした

===追記===

しばらく使っていましたが、実生活の中で使うと、コンプライのイヤーチップの普通のイヤホンよりは、遮音性は高いと感じました。

ちょっと大きめの音量で聞いてると、真横を通る車に気づかないくらいです。

==========

 

とまあこんな感じで、高級イヤホンを買ったわけですが

これから、最高に楽しい音楽生活が送れそうですw