デザインのメモ

ロゴやフォント、フォトショ・イラレのお話をします

マテリアルデザインのスウォッチ、CSS...

マテリアルデザインってどうすればいいんだ、なんかお手本がほしい。

アイコンとか作ってみたいけどどうすればいいんだろ
形は決まってるけど、色がなー
なんかよく聞くマテリアルデザインってなんだろう

 

みたいな疑問よくありますよね。

そんな疑問を全て解決してくれるのがGoogleさんです!笑

 

決して「ググれ。」ということを言いたいわけじゃなく、Googleが公開しているデザインに関するページとても優秀なので、紹介してみようかなと。

それが「Google Design」です。

 

どういうところが優秀かというと、例えばアイコンでいうと、アイコンを公開しているだけじゃなくて、どういう経緯でこのアイコンがデザインされ、そのテンプレートまで公開されています!もうこれだけあればなんでもできちゃうわけです。

f:id:nippori30:20151204203515p:plain

 

他にも色に関して言えばIllustratorPhotoshop用のスウォッチがダウンロードできたりして、僕も活用しています。

f:id:nippori30:20151204203555p:plain

 

HPを作る人であれば、マテリアルデザインのCSS,JSなどが公開されています。

f:id:nippori30:20151204203624p:plain

 

 

これらのサイトをなにかデザインするときに参考にしてみると、マテリアルデザインについて理解できるかもしれませんね。